So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

『無農薬 ガジュツ』 で 冷え性対策♪ [ ** ぼでぃけあ]

久しぶりのUPになります(^^)

ん?ひょっとして今年はじめてデス!


大変遅ればせながら
あけましておめでとうございます!


年末は
家族の誕生日×2にプラスして
長女のお誕生日会

さらに

新体操の発表会に陸上の駅伝等々

なんだかバタバタと忙しく(何より、その忙しさに慣れていない[あせあせ(飛び散る汗)]
年始は疲れをしっかり癒しておりました 笑

実家へ帰省して
ゴロゴロ、むしゃむしゃ・・・[がく~(落胆した顔)]

年末、頑張ってお菓子を減らしていたのですが
また元に戻りつつあります [もうやだ~(悲しい顔)]

これは、ちょっと精進が必要ですね・・・


疲れているのに、暴飲暴食しちゃって
お休み中は、かなりこちらに ↓↓↓ 頼っていました

DSC_0019.JPG
『無農薬 ガジュツ

屋久島スタイルファンサイト参加中

ガジュツって、屋久島の伝統紫ウコンだそうです
ウコンっていえば、肝臓ケア!をイメージされる方が多いと思うんですが

ガジュツはショウガの仲間で
100種類以上の豊富な精油成分が血行促進にとても良いそうなんです♪

今、飲み続けて2週間くらいでしょうか
つい忘れてしまった日もありますが


効果が出てるかも!って思います

それは・・・


昨日ハンドマッサージをしてもらったんですが

『そんなに冷え性じゃないですね♪冷たくないよ~』

とほめてもらえちゃいました!


他に
胃もたれしそうな日に飲むと、翌朝予想以上にスッキリ気分でいられたり
等々、嬉しい効果いろいろ出てます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

特別ケア用にとっておくために、ついケチケチ
いえいえ
大事にしたくなっちゃうけど

元気な時に更に飲んであげると
血流促進してくれたり、基礎代謝をあげてくれたり・・・が
期待できるんでしょうね♪

よ~し!
春に向けて、ゆっくりでいいから
自分ケアを習慣化できるように頑張ってこうと思います!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

お湯で落とせるラメネイル♪ [ ** おすすめ商品・レシピ]

いよいよ12月

師走です!!!

我が家は、主人と長女のお誕生日が12月なので
クリスマス&年末年始と合わさって

とても賑やかな1ヶ月になります[かわいい]


長女は保育所時代からのお友達を呼んで
お誕生日会 をするのが恒例

私もひさしぶりにお友達とのおしゃべりが楽しめるので
と~~っても楽しみ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


お誕生日会の準備もあるけれど
ひさしぶりに会うから、がんばってオシャレしたりして・・・

女子会~~[かわいい]

マニキュアなどで、さりげな~いオシャレとか
したくてもなかなかキレイにキープできなくて

除光液もちょっと苦手で…
子供たちの前で、あまり使いたくなくて☆)


そ・れ・が

とってもいいモノ見つけました!(モニプラさんで)

お湯で落とせるマニキュア 『レイナチュ ネイルケアカラー』

IMG_20141203_080548.jpg
株式会社クリオスファンサイト参加中

ラメって、除光液でも落としにくいんだけど
これはスルスル~って落ちます[ぴかぴか(新しい)]

IMG_20141203_081215.jpg あ、画像いまいち・・・ですが[あせあせ(飛び散る汗)]
実物はと~ってもキレイでした~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

剥がれにくいのに、お湯で落とせるラメネイル!!!
こんなにキレイに剥がせるみたいです


私はこんなにきれいに剥がせませんでしたが

お風呂でお湯に浸していたら
薄いセロハンを剥がす感じでペリペリ~ってキレイに剥がせました[るんるん]
(バラバラになっちゃいましたけど☆)

これは、かなりの爽快感デス!きもちいぃ~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

ほんと、キレイ~になります[ぴかぴか(新しい)]

お湯ではがれてしまうので
毎日マニキュアしたい人には向かないかもしれないけれど

そういう人でも
たま~に、これ使って爪を休ませてあげるのもいいかも~[ひらめき]

 何も塗らずに、が一番いいかもしれないけれど
キレイにして、でも、いつもより楽にさせてあげる、って
ゆる~い感じでどうでしょうか?

私はと~っても使えそうな予感に
大満足してます[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

オススメです~~[かわいい][かわいい][かわいい]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

青みかんの力【FK−23(フェカリス菌)】♪ [ ** ぼでぃけあ]

もうすぐ12月。

早いですね~

先日、子供達はインフルエンザの予防接種を受けてきました[るんるん]


そろそろ、インフルエンザやノロウィルスなどなど
感染症の怖い季節になってきました!

帰ってからのうがいや手洗いを家族にも徹底するように☆

睡眠もしっかりとって、免疫力UPを意識する生活を・・・

と思っていたら[ひらめき]

モニプラさんで、こんな素敵なものを発見しました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

わくわく倶楽部ファンサイト参加中
IMG_20141128_041738.jpg
わくわく倶楽部さん から
『青みかんの力 【FK−23(フェカリス菌)】』


[かわいい]【FK−23(フェカリス菌)】って ?
名前はなんとなく知っていたんですが
乳酸菌だから体にいいんだろ~程度の認識でした。
 
が!

・特殊加熱処理で通常の乳酸菌より3倍もの免疫力を発揮
・小さく丸い球菌である事からより吸収されやすい

こんな素敵な特徴をもってる乳酸菌だったんです[ぴかぴか(新しい)]

しかも!

青みかんには 『ヘスペリジン』 という成分が豊富に含まれているんだそう。

[かわいい]『ヘスペリジン』 って?
・毛細血管を強化して血流を良くする
・鼻水・くしゃみ・目のかゆみ等アレルギー症状の緩和や予防に繋がる

花粉症対策にもなっちゃうんですね[ぴかぴか(新しい)]
(もちろん、風邪の症状にも有効だし[かわいい]


花粉症は免疫システムの暴走とも言われているので

こうして免疫システムをサポートしてくれる 機能も付加されていることで
より花粉症に有効なんじゃないかな?

な~んて期待してます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

カプセルが大きめかな?と思いましたが
おもったよりも飲みやすかったです。


1ヶ月試してみて…

正直いいね!とも言い難いです☆


息子ちゃんのサッカーにつきあって
息子ちゃんの諸問題のストレスにさらされて
夜更かししての生活で

風邪はひいちゃったので・・・

ただ、この状況にしては軽く済んだかな?と思います。
(結構飲み忘れたりもあったのに)

改めて考えてみても、やっぱりそう思います[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


もう少し、試してみたい商品デス!

今年の花粉症対策も含めて 検討していこうと思います[手(グー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ニップンさんの『アマニ油』でアレルギー対策☆ [ ** アレルギーと。]

普段使いにできるようにと、まずは試してみることにしました!

ニップンさんのアマニ油
無題.png


まずははじめないと[手(グー)][るんるん]

まずは簡単に味噌汁やスープにタラリ。
油を入れた感はほとんどなくて、(油が浮いてる感はあります。子供が毎回遊んでました 笑)
これが一番簡単に取り入れるのに良いかな~と思っています。

イロイロ調べてみると

リノール酸過多になっている人が多い=アレルギーが増えていることも指摘されています。
αリノレン酸とリノール酸のバランス良く摂るといいそうなんですが
リノレン酸を含む食品って少ないそうです。

 そんな中、アマニ油にはαリノレン酸が豊富に含まれていて
さらに、今注目されているリグナンというポリフェノールも豊富に含まれているそうです[かわいい]


ただご飯にかけている人もいたり
クッキーなどに使う油を変えたりしたりする人。イロイロいらっしゃいました。

熱に弱く、揚げ油などには向かないようなので、そこだけは気をつけて・・・

・サラダ
・豆腐クリームアイシングっぽくしてパンの上)

作ってみました[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 
IMG_20141110_083522.jpg


[かわいい]サラダの材料はコチラ
IMG_20141110_083120.jpg
ざく切りしたキャベツ、プチトマト、アマニ油

キャベツを塩もみして、あとは全部和えただけデス[るんるん]


[かわいい]豆腐クリームの材料はコチラ
IMG_20141110_083411.jpg
豆腐(水切り)、ハチミツ、アマニ油、片栗粉

やっぱり、これも混ぜただけデス[わーい(嬉しい顔)]

豆腐をスプーンでつぶしたのでちょっとつぶつぶ感が残ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
あと、水切りしない方が良かったかも☆

軽く水切りして多めの量をミルサーでなめらかにしてから

アマニ → ハチミツ → 片栗粉(きっと粉は最後が◎)

の順に混ぜていくと、もっとなめらかクリームになると思います。




結構、簡単に色んなものに使えそうです[ぴかぴか(新しい)]
早いうちから花粉症対策!今から少しずつがんばりますっ[ハートたち(複数ハート)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ハロウィン ~2014☆ [ ** Cooking]

今年はパンでハロウィンを楽しみました!

【 焼成前 】

IMG_20141109_075338.jpg 丸パンに溶かしたココアで顔を描いて♪

もうひとつは、オバケ型にかっとしたチーズをのせて IMG_20141109_075506.jpg

期待通りのパンになりますよーに!!!
チーズ、溶けすぎないで~~~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 気になる できあがりは・・・

IMG_20141109_075746.jpg やった~[るんるん] 成功です[ぴかぴか(新しい)]
頭の『ヘタ』 に 見立てた ドーナツシリアル 1/2カットもいい感じ[るんるん]

IMG_20141109_075906.jpg こちらは・・・ ん~、微妙です。

とろけるチーズにしてしまって、オバケがとろけてしまいました[ふらふら]

とろけた感じが、ドロドロ~って感じでいい?!

なんて子供にむちゃぶりしてましたが☆


でも、自分では自己満足です~~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コイケヤ 30周年記念☆ カラムーチョ [ ** Dairy]

会社から帰宅するとき、コレ ↓ が 配られてました[るんるん] 

IMG_20141017_082209.jpg
芦田愛菜ちゃんが ばーーーん[exclamation×2] 


コイケヤさん、30周年記念の カラムーチョ ホットチリ味[かわいい]

IMG_20141017_082339.jpg

ひさびさの ホットチリ味。

辛い~~~!
でも
おいしい~~~~~[黒ハート]

お世話になっているコイケヤさん
これからも よろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ドはまりスコーン 濃厚カルボナーラ味♪ [ ** おすすめ商品・レシピ]

少し前に

『スコーン トリプルチーズ』 に ハマってます!
という記事を書いたのですが

ハマってます(*^^*)


さらに ハマってしまったスコーンの紹介です[かわいい]

『 ドはまりスコーン 濃厚カルボナーラ味 』
キャプチャ.JPG
クリーミーなチーズのコクと風味豊かなベーコンのうまみ
そしてピリッときかせたペッパーがクセになる
濃厚な味わいのスコーン

[メーカー紹介文から抜粋]

はじめの 1袋目を食べた時は

いやいや、濃厚さは 『トリプルチーズ味』 が 上だな[ひらめき]

と 思っていたのですが


4袋目くらい食べ終わったころでしょうか?

フと、『トリプルチーズ味』 に 戻りたくなり 食べてみたら


あれ???

どんどん食べたくなる、あの感じがなくなっていて びっくり!!!

食べたくなるは なるんですけどね


『 濃厚カルボナーラ味 』 は 食感がカリッとしてるので
(トリプルチーズ味 との 比較

気がつくと、ほとんど袋は空、なんてことに[あせあせ(飛び散る汗)]


お店であまり見かけないので

食べ過ぎは防止されていますが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


もうそろそろ、食べたくなってきたー[exclamation×2]


 



湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ピカチューお弁当♪  in 秋の遠足(若) [ ** お弁当♪]

近頃は、ポケモンよりも

妖怪ウォッチ 話題なのですが

若様、未だ ポケモンに夢中[かわいい]
(というより、ポケモントレッタに、かな)

前回のお弁当に
妖怪ウォッチ の 『コマさん』 を デコったのですが

失敗したので
ちょっと妖怪ウォッチに恐れをなし

ピカチューに 逃げました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

耳にノリ忘れてしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
私にしてはなかなか うまくできました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_20141017_083143.jpg

満足です[かわいい]


小学2年生ですでに
普通サイズの2段弁当なので

おかず作りが大変になってきました[あせあせ(飛び散る汗)]


でも、完食[黒ハート]

さすが、若です[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

【おいしいおにぎりがすぐできる】浜乙女塩付おにぎりのり [ ** おすすめ商品・レシピ]

こんな便利なモノがあるなんて知りませんでした~[目][ぴかぴか(新しい)]
IMG_20141014_075923.jpg
浜乙女ファンサイトファンサイト参加中

こどもたちのスポ少で、おにぎり作る率があがったので
かなり重宝しそうです[かわいい]

IMG_20141014_080225.jpg のりの表面に塩がキレイに整列されて まぶしてあります[目]

いつものおにぎりに使ってみました[るんるん] IMG_20141014_080629.jpg


家族に かなり好評でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

いつものおにぎりは、ご飯にお塩をまぶすので
若干 味が濃い目になるのかな?(今回は少なめにしましたが☆)


気を良くして 笑

次は

話題の 『おにぎらず』[ぴかぴか(新しい)] に挑戦してみました [手(グー)]

にぎらない 『おにぎらず』 ですが

ご飯にお塩もまぶす工程も省き
さらにシンプルに [目][ぴかぴか(新しい)]
減塩効果もアリですね )


IMG_20141017_082443.jpg ご飯を包むので、2枚使いました

ご飯 → 具 の順に のせて IMG_20141017_082620.jpg

IMG_20141017_082722.jpg ご飯をかぶせます


ご飯を包むようにのりを パタンパタンと 折りたたみます IMG_20141017_082826.jpg 


IMG_20141017_082933.jpg 包み口(?)を下向きにし、ご飯を落ち着かせ(ねかせ)ます

少し経ってから、半分に切って できあがり~[かわいい] IMG_20141017_083023.jpg


具入り効果もあるかもしれませんが
お塩をまぶしてなくても、十分おいしかったです[ぴかぴか(新しい)]

それに


切り口を見せるために半分に切ると、見た目がとてもいい感じ[るんるん]

と~~~っても 簡単だし

お弁当にも使えそう~~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

リーブ21共同開発 & 毛穴を潤いで埋める保湿ゲル☆ しろたえ [ ** ぼでぃけあ]

たるみで広がった毛穴は、帯状につながり、見た目の衰え・老化を強調する。

[目][あせあせ(飛び散る汗)]
ドキッ!

アラフォーには なんてドキドキする言葉でしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]


なんでも、「たるみ毛穴」は


加齢とともに天然保湿成分が減少

お肌が乾燥

繊維芽細胞の活動が鈍り、毛穴がすり鉢状に陥没!

たるみ毛穴の完成!

という恐ろしいサイクルで作られるそう[がく~(落胆した顔)]


でも

×お肌の乾燥  



○お肌を潤わせる

に変えられれば・・・

繊維芽細胞の本来の力を発揮させる

肌の表面にハリが出る

毛穴が目立たなくなる!

という、うれしいサイクルに変えることができますよね[るんるん]


そのサイクルに変えるべく
毛穴のスペシャリスト 「毛髪クリニックリーブ21」が共同開発して
毛穴スカルプ技術をフェイシャルに応用してできたのが
「しろたえ」 だそうです。

IMG_20141014_085401.jpg
「しろたえ」モニター参加中

フタを開けると、優しいゆずの香り[かわいい]
癒されます[黒ハート]


1つで5役(化粧水、乳液、クリーム、美容液、化粧下地)のオールインワンゲル
時短もできます♪

オールインワンゲルでも、べたつき感が強いものは苦手なのですが
しろたえは大丈夫でした。

指にとったときはすごくさらりとしていて
お肌になじませやすいです。

そして、お肌になじんだ頃、自然なしっとり感に包まれます[ぴかぴか(新しい)]


お見せするほどは変化ないのですが
触った感じ、ふっくらとした感じがします。

すごくよく伸びるので、サンプルでもまだまだあります!

涼しくなっていよいよ乾燥が気になる季節に突入ですが
しっかりケアして、その効果をさらにチェックしていきたいと思います[手(グー)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。