So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の実験☆ [ ** もにぷらさん]

夏休みがはじまって 半月。

子どもの宿題を手伝ったりしてますが
今日は 青汁の 酵素 の証明 の実験をしてみました~!
(モニプラさん の お題デス☆)

くらしうるおうリガーレファンサイトファンサイト参加中

 

「そのまま青汁」をシェーカーを使わずに水に溶かす。

 「そのまま青汁」をシェーカーを使ってに水に溶かす。

 「そのまま青汁」をシェーカーを使わずにお湯(なるべく熱めで)に溶かす。


【実験①】              。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ただ、マドラーでまぜただけ☆
ちょ~っと粉っぽさがある、かな?

 2013_08_05_水溶きバージョン.JPG 2013_08_05_水溶きバージョン上.JPG

【実験②】              。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
シェーカーを使って。
すんごい泡泡に!これが酵素の効果なのかしら???
(↑ ホントにそうみたい!活性化している証拠だそうです♪)
飲んだ後の泡もスゴイ!
2013_08_05_シェーカーバージョンs.jpg  2013_08_05_シェーカーバージョン上.JPG 2013_08_05_シェーカーバージョン飲み終わり後.JPG

【実験③】              。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
熱湯で混ぜてみる。
粉がそのまま残ってる感じ・・・
酵素が死んじゃった?のかな???
 2013_08_05_熱湯バージョン.JPG 2013_08_05_熱湯バージョン上.JPG 

 

当たり前と言えば当たり前なのですが
酵素入ってるんだなぁ~って実感。

ホンモノ!って感じました。

熱湯でとかしたのは飲まなかったけれど
他のものは飲みましたよ

どちらも味はかわりませんが
シェーカー使った方が、なめらかな口当たりかな~?

以上、体によい実験!でした[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

【酵素たっぷり】そのまま青汁 初回購入キャンペーン実施中!【23%OFF!】

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

まき

☆大人でも好奇心をかきたてられる実験ですね!
なんとなく なめらかなほうが青汁って飲みやすそうな気がします。。。。
by まき (2013-08-08 15:57) 

うちぽち

まきさん
コメントありがとうございます!
いろんな青汁がありますけど、ちゃんとこうやって成分確認とかしないですもんね!
少しでも気に留まってくれてたら嬉しいです♪
by うちぽち (2013-08-08 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。