So-net無料ブログ作成
検索選択

夏のラクチンランチ♪ [ ** Cooking]

「暑い日は麺類でなくて、雑穀などで栄養補給を!」

 って書いたばかりですが

ちょっとお疲れの時には手抜きは必要ってことで
らくちんメニューを考えて 作ってみました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

テーブルマークさんの冷凍うどんを使って
火を使わない らくち~ん サラダうどんです[るんるん]

       身近なのに、あたらしい【テーブルマーク株式会社】 e53b6.jpg
テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

1.冷凍うどんを レンジでチン!して・・・

2.モヤシとトマト、戻したわかめをのっけて

3.ツナを入れた麺つゆをぶっかけて できあがり~[かわいい]

udon2.JPG

と~~っても簡単です[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

 

普段、チルドのうどんを使うんですが

特に 冷やしうどん系を作るときには
手間がかかるか(お湯でゆでると、冷めるのに時間がかかるし)

手間を抜くとイマイチ食感がボソボソになるか・・・



今回は 「稲庭うどん」 を 使ったのですが

モチモチ感が程良かったです[ハートたち(複数ハート)]


レンジでチン!でこのモチモチ感が出せるなんて

冷凍うどんってスゴイ!


お値打ちな時に買って、常備しておくと楽しめそうデス[わーい(嬉しい顔)][かわいい]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

まき

☆ものすご~く便利ですね!
今や電子レンジで稲庭うどんが食べれる時代なんですね~!と驚くアラフォーの私(笑)
でもよく見ると“稲庭風”ってかいてある(^_^;)
でもでも今度買って作ってみよ♪
by まき (2013-08-19 15:41) 

うちぽち

まきさん
コメントありがとうございます♪
>稲庭風
鋭い突っ込み!私、気が付きませんでした(笑)
by うちぽち (2013-09-07 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。