So-net無料ブログ作成
検索選択

【おいしいおにぎりがすぐできる】浜乙女塩付おにぎりのり [ ** おすすめ商品・レシピ]

こんな便利なモノがあるなんて知りませんでした~[目][ぴかぴか(新しい)]
IMG_20141014_075923.jpg
浜乙女ファンサイトファンサイト参加中

こどもたちのスポ少で、おにぎり作る率があがったので
かなり重宝しそうです[かわいい]

IMG_20141014_080225.jpg のりの表面に塩がキレイに整列されて まぶしてあります[目]

いつものおにぎりに使ってみました[るんるん] IMG_20141014_080629.jpg


家族に かなり好評でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

いつものおにぎりは、ご飯にお塩をまぶすので
若干 味が濃い目になるのかな?(今回は少なめにしましたが☆)


気を良くして 笑

次は

話題の 『おにぎらず』[ぴかぴか(新しい)] に挑戦してみました [手(グー)]

にぎらない 『おにぎらず』 ですが

ご飯にお塩もまぶす工程も省き
さらにシンプルに [目][ぴかぴか(新しい)]
減塩効果もアリですね )


IMG_20141017_082443.jpg ご飯を包むので、2枚使いました

ご飯 → 具 の順に のせて IMG_20141017_082620.jpg

IMG_20141017_082722.jpg ご飯をかぶせます


ご飯を包むようにのりを パタンパタンと 折りたたみます IMG_20141017_082826.jpg 


IMG_20141017_082933.jpg 包み口(?)を下向きにし、ご飯を落ち着かせ(ねかせ)ます

少し経ってから、半分に切って できあがり~[かわいい] IMG_20141017_083023.jpg


具入り効果もあるかもしれませんが
お塩をまぶしてなくても、十分おいしかったです[ぴかぴか(新しい)]

それに


切り口を見せるために半分に切ると、見た目がとてもいい感じ[るんるん]

と~~~っても 簡単だし

お弁当にも使えそう~~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。