So-net無料ブログ作成
検索選択
 ** おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

交通公園☆ [ ** おでかけ]

文化の日もお休み。また週末。う~ん。。。どこ行こう?


久しぶりに荒田公園へ行くことにしました

今回で2回目

ここは交通公園で、道路標識や信号、線路まであって、
交通ルールも学べちゃいます。

自転車の貸し出しがあるので
お手軽に自転車にのる練習ができるよ[黒ハート]


子供たちはゴーカートがお気に入り[ぴかぴか(新しい)]

自動ではなくて足で漕いで進むんだけど
『 ハンドル握ってミニ道路をいく 』 というのがいいみたい。
2011_11_05_志祐ゴーカート2(in荒田公園).jpg 


ただ、かなり重い~~[ふらふら]


管理庫から出すときに、坂道が制御できなくて
自分で足をふんづけちゃって痛い目にあいました…[もうやだ~(悲しい顔)]


初めて行った時は足が届かなかった若も
ゴーカートが漕げるようになったんで、かなり遊べたよ。

 

飽きたら脇にあるブランコや滑り台に行って。

お昼時間なのに、食べるの忘れて遊んでた


なかなか イイ~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

かさだ広場 in 国営木曽三川公園☆ [ ** おでかけ]

昨日は 国営木曽三川公園の 「かさだ広場」 へ行ってきましたexclamation ×2


今回で2回目[かわいい]


入口付近からすぐに目に入ってくる 帆船のようなネット遊具 

2年前は、そのネット遊具に挑戦するものの
若はもちろんのこと、姫も2,3段目までしか行けなかったんだよなぁ~

それが何とexclamation ×2


今年は2人して一番上まで行っちゃいました~~~わーい(嬉しい顔)  


若はパパに手伝いしてもらってだけど
姫は自力指でOK

2011_05_03_帆船制覇2!(in笠田広場).jpg
今回初めて私も挑戦したんだけど
上まで行く勇気はなかったね~~あせあせ

だって上の方へ行くほど
乗るネット面積が狭くなってがまん顔


それにそれに


下向いたらかなり高いげっそり


姫と二人登って行って
「怖い怖い」を連発しちゃった~~~あせあせ(飛び散る汗)


午前中から行ってお弁当食べて        2011_05_03_散歩♪(in笠田広場).jpg
ライダーショーを見るため、14時ちょっと前には帰りましたぴかぴか(新しい)


ボールとか持って行ったり
河川環境楽園へも行けば1日遊べそう~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

大垣スイトピアセンター☆ [ ** おでかけ]

GWのちょっと前。
大垣のスイトピアセンターに行ってみたよるんるん

ちょっと科学館っぽい感じで雑誌に紹介されてたの。

面白そうなコーナーの入り口には
どど~~~ん!と石の地球儀が水の力で回ってるexclamation ×2 2011_04_23_大垣スイトピアセンター.jpg


2011_04_23_ボールが浮く!(in大垣スイトピアセンター).jpg
自分の体重と同じだけの水はどのくらいの量か測れたり
クルクル取っ手を回して水を汲んで、水のレンズを作ったり
シャボン玉のカーテン作ったり


シャボン玉を作って、自分が入っちゃえるコーナーもぴかぴか(新しい)


他にも

体のバランスゲーム とか 動体視力ゲーム とか
これは親も何度か挑戦exclamation ×2


結構はまっちゃいましたぴかぴか(新しい)


入場無料。駐車料金200円でこれはお得~~~目がハート

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ノベルティ・こども創造館(in 瀬戸) [ ** おでかけ]

『瀬戸のノベルティ・こども創造館』へ行ってきました。

おじいちゃんちへお泊りへ行っても、すぐゲームになっちゃって。
これではイカン!と雑誌からピックアップしました。

何でも、粘土でお弁当やタイルが作れたり、粘土のプールがあるんだって[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

服の汚れさえ気にしなければ、とっても楽しそう♪
ってことで、ここに決定~[exclamation×2]

 ナビに登録していったんだけど
住宅街の一角で、道は狭くて通りづらい・・・。
ナビがなければわかりません[ふらふら]

建物はそれほど大きくなくて
地元の児童館って感じ。2F建てです。
そして、駐車場は建物とは別のところになります。

運転手以外は降りて先に見学。

さすが陶器の町。
職人さんがつくった作品がギャラリーとして並べられています。
結構見ごたえあり。(ごめんなさい。写真ありません)

姫と若は、お弁当作りに挑戦しました。
スタッフが作り方を説明&実演してくれるのでとてもわかりやすいです。

そして何より、親がはまりますね~。

粘土なんて久しぶり!
子供がへなちょこ弁当を作るのがもどかしくて
ついつい手が出ます。

でも、意外と難しい・・・

さっきの実演ではとても簡単そうだったのに・・・
さすがスタッフ!!!

若は、かなりの集中力で次々とお弁当を作っていきました
姫は、「ねぇ~、何作ってほしい???」と、なかなか進みません・・・

対照的なこの二人[あせあせ(飛び散る汗)]はよ、作れ!

で、こんなんできましたよ~

2010_09_20_お弁当と撮影(姫).jpg 2010_09_20_お弁当創作2(志祐).JPG 

こんな道具を使ったんだよ。

2010_09_20_道具を使いこなす若.jpg これで、モンブランとか、ブロッコリーとか。

つちプールです。意外と若がすぐに飽きてしまった…2010_09_20_つち・プール(姫・若).jpg

正味2時間くらいいたけど、
お弁当作ってもう少し遊べそうな感じでしたよ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

笠田公園(河川環境楽園)♪ [ ** おでかけ]

今日もよいお天気♪

今日も、新しい遊び場開拓だ~~~!

・・・って、本当は 「河川環境楽園」 へ行く予定でしたが
午前中は近所の子達とお外で遊んで、
若のお昼寝が遅くなって・・・等々でおでかけ時間がどんどん過ぎ・・・
河川環境楽園へ行くにはもったいないということで

笠田公園 へ行くことにしました。

場所は「河川環境楽園」の一歩手前のところ(詳しくは、リンク先のWEBでご確認ください)。

WEBで見たら、帆船のようなネット遊具があって、結構楽しめそうな雰囲気♪
それに、この日(5/23)は 「大玉ころがし」のイベントがあるので、若も楽しめそう!

公園に着いたのは、大玉ころがしイベントの終了時刻10分前!
滑り込みセーフ☆

大人気で、やれないかな~と心配しましたが、

勝手に、置いてある大玉を取り出してきて、
終わったら返せば(特に時間制限なし)良くて、余裕でやれました♪100_0150.JPG 広い芝生が広がっているので、かなり走れます☆

ついた途端、目を引いたのが、WEBでも紹介されていたネット遊具。
100_0149.JPG ・・・で、でかい!9.3mあるそうだ。
若は底辺に乗ったり降りたりするのが精一杯☆
イケル!と思った姫も、意外と揺れるらしくて、2・3段目のカベを超えられませんでした。

他にも、姫が気に入った遊具が、コレ。 100_0147.JPG
写真では、若がでかでかと載っていますが(若はまだこげません☆足が届かないし(笑))
自転車の回転遊具?とでもいうのでしょうか。

かなり、気に入ってました。
小学生レベルには到底追いつかない(超特急列車になります(汗))ので、
でも、独り占め状態でないとできず。。。

100_0146.JPG これもおんなじ。小学生、超こわいっす。

    若向けはこれかな?→ 100_0148-fce89.jpg


かなり遊べましたよ~~~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

138タワーヘ行ってきました♪ [ ** おでかけ]

若をお昼寝させようと、普段ショッピングセンターへよく行くのですが
先週末は、すっごい晴天!

これは、お外で思いっきりあそばせてあげた~~い!と、
138タワーへ行ってきました!

100_0133.JPG
予想以上に楽しそうな、遊具がたくさ~~ん[ぴかぴか(新しい)]
 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

モンキーパーク☆ [ ** おでかけ]

先週の3連休にモンキーパークへ行ってきました♪

ここ最近にしてはとっても暖かい日で、まさに行楽日和

トーマスの電車が走っていたり、
アンパンマンワールドでアンパンマンの面白ゲーム等があって、姫は大興奮☆

「次、どれ乗る?」 「あれなんかいいんじゃない?」

なんてパパ&ママから誘いの言葉も出る出る!


2007-12-0220-19772.jpg  普段、ショッピングセンターのゲームコーナーで、
動かないゲーム機を前に頑張ってるから
余計嬉しかったみたい

一緒にパンフレット片手に 「次は○番だから、あっちだね~」
なんて言って、しきってました。

でも、一番楽しんでいたのは、
アスレチックコーナー(名前、なんていうのか忘れちゃった・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

長良川中日花火大会☆ [ ** おでかけ]

7月の最終週の土曜日、行ってきました♪
メイン会場は、かなりのごったがえし。
3年前くらいに一度行って、大変な大渋滞に巻き込まれたこともあり、メイン会場には行かない!(0歳児連れてはいけない・・・)
でも、せっかくの大花火(かなり豪華絢爛です♪)。
    市内に住んでるなら見逃せない!ってことで穴場スポットを発掘!!!それは・・・
JR西岐阜駅!!!
行って見てきました~☆
結構見えるよ♪それに、そこに行くまでの道中でも見られます♪
このほうがのんびりすっきり見られて幸せ~♪
「今、顔が反対こだった~!」「うわぁ~、大きいねぇ~☆」

    姫もかなり満喫してましたよ♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

お花見☆ [ ** おでかけ]

今日は長良公園にお花見に行ってきました!

桜があるかどうか、全然覚えていなかったんだけど、
今が見頃!でものすごくキレイ

家で適当につめていったお弁当でピクニックしました


すごいよ、姫ってば普通サイズのおにぎりをペロリ!
          (他にも食べたのよ。)これは、二重アゴになるはずだわ

                  若はベビーカーでウトウト・・・7157159.jpg

長良公園は前にも行ったことのあるところ(ブログにも登場してます)。
アスレチックがあるところなので、姫の成長振りがうかがえる!と期待したのですが・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

HAPPY BIRTHDAY☆ [ ** おでかけ]

クリスマスイウ゛、みなさんどうすごされましたか?我が家では姫が3歳の誕生日を迎えました♪
ディナー?は姫の大好きなハヤシライスに、サツマイモ(^。^;)簡単メニューが心苦しかったので、野菜を☆型にしてみました♪
卵アレの姫は、ホールケーキ初体験!私と同じ大きさのケーキをすごい早さでたいらげました☆おいしかったんだね♪(でも一応卵抜きケーキ)
一日早く長良公園のイルミネーションを見に行きました。
疲れて螺旋階段を登る気になれない私に対して、「ママ置いてく」と冷たいお言葉の姫…。優しさなのか?ママは辛かったぞ〜
5927773.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | -  ** おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。