So-net無料ブログ作成
検索選択
 ** SHOPめも ブログトップ

全国ご当地パン祭り 3位!~エルクアトロギャッツ [ ** SHOPめも]

岐阜県大垣市の 『エルクアトロギャッツ』 さんの ハツミツくるみベーグル。

東京国際フォーラムで開催された全国ご当地パン祭りで第3位 獲得~~~!!!


食べてみたいと思っていたら、なんと 農業フェスティバルに出店してました♪
大垣方面はあまり遊びに行かないので、ラッキ~[かわいい]


残念ながら 「ハチミツくるみベーグル」はなかったんだけど

全粒粉ベーグルをGET!  ベーグル.JPG

 

おうちで さっそく みんなでわけわけ。

「霧吹きで湿らせてから、表面がパリッとするまでトースターで焼く」
・・・なかなかアバウトな説明だ[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、私でも簡単に「表面パリッと状態」にできました[るんるん]


ばりっと割ったとたん、ほわっとあたたかいパンの香り[ハートたち(複数ハート)]

ベーグルばりっと.JPG  表面はぱりっとしてるのに、なかはほわっほわ!

そして もっちり~~~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


噛めばかむほど、小麦の素朴な味がして
パンのおいしさが引き立つ~~~!

おすすめです♪ 


HPはこちら http://www.rakuten.ne.jp/gold/els4gats/


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『mamma mia!』 [ ** SHOPめも]

会社行くときに毎日通って気になってたんだ~

『manma mia!』


「天使のチョコリング」の Antique さんProduce のお店。
10/4 (てんし)の日に 近鉄地下に OPENぴかぴか(新しい)

マンマシューカタログ.JPG

ドーナツ型のシュークリームって感じハート達(複数ハート)

クロワッサンだという生地は、堅めのシューって感じ。   
       マンマシュー.JPG  100_0272.JPG

中は予想以上にたっぷりカスタードが入ってました。

今回はお試しだったから 家族4人でわけっこ。


ドーナツ型って食べやすいんだね~ぴかぴか(新しい)
4等分しても クリームたれにくいです[わーい(嬉しい顔)] 


分けるときはもちろん、一人で食べる時もクリームがあふれにくそうで。
ちっちゃいこも結構ひとりで食べられるかな。

毎月、8のつく日は10%OFF
今度は1人1つだなハート達(複数ハート)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

揚げないドーナツ☆ [ ** SHOPめも]

出社するときに毎朝通って気になっていたお店。


RingRingRing!.JPG「Ring Ring Ring!」


「揚げないドーナツ」の専門店のひとつ。

「クリスピードーナツ」に「とろなまドーナツ」
揚げないドーナツ店はたくさんできて話題になってたけど
一度試しに食べてみたかったんだ~

GWの手土産を口実にやっとですぴかぴか(新しい)



ちょうどやってた「お手頃6ボックスおまかせ6個を600円!)をチョイスです。
                                   RingRingRingおてごろ6ボックス.JPG


大きさはまぁまぁ(写真ないけどあせあせ(飛び散る汗)


カップケーキみたいなふわふわな生地かと思ったら
シュー生地やデニッシュって感じ。


粉砂糖をかけただけの一番シンプルなのを食べたからか
ちょっと甘さが控えめかな~


カスタードあってのシュークリームだもんね~


楽しみにしていた分、ちょっと期待外れ☆残念もうやだ~(悲しい顔)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

しゃちぼん☆ [ ** SHOPめも]

先日、他県からお友達が遊びに来てくれました♪

久しぶりに、子供たちをパパに預けてお友達とランチいってきました~[バス]

せっかく名古屋に来てくれたから。
名古屋は何回か来たことあって、定番の「ひつまぶし」や「味噌カツ」は楽しんできたから・・・

今回はちょっと変わったところへ行きたくて、探してきました!

2010_02_21_シャチボン.JPG  じゃ~~ん、これ!みなさん知ってます?

『しゃちぼん』で~す♪

ご存じ、名古屋城の「金シャチ」がモデルのシュークリーム♪

名古屋駅のカフェにあります。
ネットでみたとおりのものが、運ばれてきてちょ~感激☆

でも・・・味は今一つでした。
クリームが少ないせい?あと、すごく食べづらい・・・

リピートはしませんね~

でも、他県からのお友達に紹介するのはおもしろいのでおすすめです♪


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おいしそうね~☆ [ ** SHOPめも]

先日、主人の実家ファミリーがうちに遊びにきてくれました。

ランチは話題のモレラへ。
大渋滞が予想されたけれど、なんてことはなくスムーズに入れました。

でも、着いたのは12時頃。一番フードコートの込み合う時間・・・。
たくさんのレストランがあるけれど、どれも長蛇の列☆

姫もそうだけど、いとこのお兄ちゃんも待ちきれないよね~☆

でも、レトロカフェ風の喫茶店『カフェ ド ルアン』だけが待ちなしで入店OK!やったね
今日の日替わりランチは「ナポリタン&ハンバーグ」です。

姫はがっつくよ~~~。(知ってる人は、その姿を想像できるはず☆)

それで、こんなんになりました    

ベタベタ~。でも楽しそう~♪


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

gourmet オススメ情報☆ ~cafe urban sweets~ [ ** SHOPめも]

前から気になっていたカフェ 「cafe urban sweets」

思わぬ休暇で、夫婦二人で行ってきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
 ** SHOPめも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。