So-net無料ブログ作成
 ** お弁当♪ ブログトップ
前の10件 | -

ピカチューお弁当♪  in 秋の遠足(若) [ ** お弁当♪]

近頃は、ポケモンよりも

妖怪ウォッチ が話題なのですが

若様、未だ ポケモンに夢中[かわいい]
(というより、ポケモントレッタに、かな)

前回のお弁当に
妖怪ウォッチ の 『コマさん』 を デコったのですが

失敗したので
ちょっと妖怪ウォッチに恐れをなし

ピカチューに 逃げました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

耳にノリ忘れてしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
私にしてはなかなか うまくできました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_20141017_083143.jpg

満足です[かわいい]


小学2年生ですでに
普通サイズの2段弁当なので

おかず作りが大変になってきました[あせあせ(飛び散る汗)]


でも、完食[黒ハート]

さすが、若です[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お弁当♪ ~夏休みラスト週 & 社会見学 [ ** お弁当♪]

ようやく夏休みが終わった~~~!!!

と思ったら、あっという間に9月も中旬です☆


そして、さっそく社会見学のお弁当づくり・・・[ふらふら]


頑張った自分をホメてあげたいので
ブログにUPさせてもらいます[ぴかぴか(新しい)]

【夏休みラスト週】
2013_08_28_ミッキーちゃん弁当♪.JPG 2013_08_29_ペンギン弁当♪.JPG
少ないけど、他のは今一つだったんで・・・☆

【社会見学】
2013_09_10_あかりお弁当♪.JPG 

ホント、なんかご褒美あげなきゃな・・・^m^ニヒ[かわいい]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2013 夏休みお弁当 ~第2週♪ [ ** お弁当♪]

夏のお弁当 ~第2週 ver. で~~す[るんるん] 

2013_07_29_ぴちょんくん?弁当♪.JPG [かわいい]ぴちょんくん?弁当[かわいい]

[かわいい]にこちゃん弁当[かわいい]2013_07_30_にこちゃん弁当♪.JPG

2013_07_31_ミッキー弁当♪.JPG[かわいい]ミッキー弁当[かわいい]

[かわいい]くまちゃん弁当[かわいい]2013_08_01_くま弁当♪.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2013 夏休みお弁当 ~第1週♪ [ ** お弁当♪]

夏休み開始!!!

学童&留守番の姫と若のために、お弁当づくり 頑張るぞ[exclamation×2] 

2013_07_19_ペンギン弁当♪.jpg ♪♪♪ ペンギン弁当 ♪♪♪

♪♪♪ パンダ弁当 ♪♪♪2013_07_22_パンダ弁当♪.jpg

2013_07_23_ゴマちゃん弁当♪.jpg♪♪♪ ごまちゃん弁当 ♪♪♪

♪♪♪ トトロ弁当 ♪♪♪2013_07_24_まっくろくろすけ&子トトロ弁当♪.JPG

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

4月から小学生♪ [ ** お弁当♪]

3月27日に 若 は 卒園式を迎えました~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

4月からは いよいよ 小学生!

給食がすぐに始まらないので、まずはお弁当です[かわいい]


『野菜便利』 を使って、彩りよく、栄養満点[exclamation×2] のお弁当をつくるぞ~[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]
2013_03_28_野菜粉.JPG
『野菜便利』
便利野菜ファンサイトファンサイト参加中

 yasai.jpg
ティーズプーン山盛り1杯で ほうれん草1株分って[あせあせ(飛び散る汗)]
すっごい栄養とれる~~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

キャラ弁作りといえば、今までは 『デコふり』 を 使ってました。
鮭のふりかけっぽい味なので、ご飯に混ぜて。

でも、この 『野菜便利』 は 特に味付けされていないので
マッシュポテトに混ぜたり
卵に混ぜたりできそうなところがいいですね[わーい(嬉しい顔)]

作ろうと思ってる キャラ弁のお手本を COOKPADさんからGET!!
キャプチャ.JPG

ツタージャやミジュマルの緑や青は出すの難しかったので
重宝しそう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
(緑は、青に加熱したオレンジ(黄)でなるのかな???)


他に狙ってるのは、パンに入れること[ハートたち(複数ハート)]

あと、バナナとかと一緒に混ぜてドリンクにしたりしても良さそう[黒ハート] 

時間がなくて、作ることはできなかったんだけど
また作ったら UPします[かわいい]

入学式か~、どきどきするなぁ~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お弁当記録 ~インフルで病児保育 1日目☆ [ ** お弁当♪]

若がインフルエンザに~~~!!!

今年に入って、ダーリン、姫、そして若と

次々にインフルエンザにやられてます☆


残るは私のみ!!!

うつらんよ~にがんばる!!!

 

そして、休み続きだったので
若には悪かったけど
1日目から病児保育へ行ってもらいました☆

2011_02_15_病児保育お弁当1.JPG 若の好きな 『ウルトラマン弁当~』

これで許して~~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

小学校の冬休みお弁当(1/5~1/7) [ ** お弁当♪]

 年末のお弁当記録、ひとつどこかへ行ってしまった~[ふらふら]

  【2011年1月5日】
2011_01_05_冬休み弁当.JPG おもいっきりお正月の名残[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、ミニーちゃんで統一して、姫は大ウケ[手(チョキ)]

 

【2011年1月6日】   お花のオニギリ~[るんるん]

                               2011_01_06_冬休み弁当.JPG

う~ん、手抜き[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、年明けからずっと体調不良のパパが なんとインフルエンザだと判明~[がく~(落胆した顔)]

しかも、昨日は 超高熱[exclamation][exclamation][exclamation]

 

大した看病ではないんだけど

気疲れ?からか 何だかヘトヘトになっちゃった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ゆうべは姫も37.8℃も出ちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]

 今朝は36~37℃ を 行ったり来たり。大事をとって休みます。

明日は始業式だしね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

小学校の冬休みお弁当(12/24~12/27) [ ** お弁当♪]

またお弁当づくりのはじまり~[ふらふら]

2010_12_24_冬休みお弁当記録♪.JPG  【2010年12月24日】

カラフルふりかけをGETしたんで

ピンクのくまちゃんと 赤のハートちゃん♪

 

【2011年12月27日】   芋虫オニギリ~[るんるん]

                               2010_12_27_芋虫弁当♪.JPG

ヘンかな?と思ったけど ツノ(?)の部分に フィンガービスケット 使ってみました[あせあせ(飛び散る汗)]

姫には ウケたよ。

夏に比べれば、 こんな短い期間のお弁当なんてことないぜぇぇ~~~[パンチ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

秋の遠足 ~若編 [ ** お弁当♪]

年少になって 初めての秋の遠足[バス]

アンパンマンやしまじろう…
可愛い系のキャラ弁は卒業かな~~~[ダッシュ(走り出すさま)]

てなことで
今回は 「ウルトラマンティガ」にしました~[わーい(嬉しい顔)]

でも、可愛い系になってますけど[あせあせ(飛び散る汗)]

2010_10_19_志祐遠足弁当(ウルトラマンティガ・ハロウィン).JPG

キャラ弁、可愛い系じゃないとつくりがいがない…[もうやだ~(悲しい顔)]


お決まりの 「2段弁当」。
でもしっかり完食[揺れるハート]よ~ん[手(チョキ)]2010_10_19_志祐遠足弁当完食.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

小学校の夏休みお弁当(第7週 8/30~/31) [ ** お弁当♪]

最終日ですっ!!!

2010_08_30_弁当.JPG おこちゃまむけじゃないね・・・30日弁当。
今日は夏休み最終日~~~!!!

31日弁当。今日は始業式~♪もうネタギレ・・・2010_08_31_弁当.JPG
頑張りました~~~、私!!!

お疲れ!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -  ** お弁当♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。