So-net無料ブログ作成
検索選択
 ** Eco なちゅ ブログトップ
前の10件 | -

「ままの隠し味」で安心&長持ち野菜♪ [ ** Eco なちゅ]

「貝殻焼成カルシウム」で 農薬除去してくれるという商品を使ってみました。


ままのかくし味 」


子供たちは可愛いパッケージとそのネーミングに
何かの調味料と思ったようですが ^^


「貝殻焼成カルシウム」強アルカリの特性があるので
除菌・洗浄・鮮度保持の効果があるそうです


使い方はとても簡単[exclamation]

スプーン1杯を
IMG_20141006_100626.jpg


IMG_20141006_100716.jpg
1Lのお水に溶かして5~10分漬けておく。


IMG_20141006_100759.jpg
(スプーン1杯入れて、1Lの水を入れたらさらりと溶けました。混ぜた?混ぜなくても良かった気が・・・)

これだけ、です。


さっそく チンゲン菜をつけてみました。

特にきれいにゴシゴシ洗わなくても、つけただけで
ぶわ~んと油汚れのようなものが浮いてきました[目]
写真撮るの忘れました(><)[あせあせ(飛び散る汗)]

多分、農薬 [がく~(落胆した顔)]
ただつけただけでこんなに浮き出てくるんだと思うと
いつも何を食べているのかと思うと
なんだか怖いですね☆

(ちなみに、今回は流水で洗う前にドボン!とつけました)

あと大根も試しましたが
大根はそれほど変わりませんでした。


どちらも「お料理作る前準備」に使ってみました。
あれこれやっている間に、あっという間に時間は過ぎたのですが

ちゃちゃっと家事を済ませたい!という気持ちを落ち着かせるには
買物後すぐ!にやる習慣をつければ、もっと楽になるな、と思いました。


農薬を落としてくれることを期待して使ってみたのですが
その他、食中毒の原因菌(O-157やノロウィルス)に対しても効果があるそうです。

さらにさらに、ですね
鮮度も長持ちし、本来の旨みを引き出す効果が期待できるそうです。

どういう要素でそういう効果があるのか は 特に明記していなかったので

今度、実験して確認してみたいと思います[わーい(嬉しい顔)][かわいい]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

安心♪ミヨシの液体せっけん☆ [ ** Eco なちゅ]

ミヨシの液体せっけん 『そよ風』 を使ってみました!

IMG_20141001_094908.jpg

暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中

子供がアレルギーっ子とわかってから

洗濯洗剤は蛍光漂白剤などが入っていない
できるだけシンプルなものをチョイスしてます♪


従来の洗濯洗剤をシンプルなものに変えるだけで
アトピーが良くなった
という記事を読んだのがきっかけ[かわいい]

ただ、液体せっけんは正直洗浄力に物足りなさを感じてました。
でも、安心を買うのだから仕方ないかな、と。

でも、『そよ風』は洗浄力も満足[ハートたち(複数ハート)]です。

蛍光漂白剤はもちろん入っていません。

普通の液体せっけんよりも石鹸成分の配合率が高い(通常30% → 35%)から
しっかり汚れを落としてくれるのでしょうか[ぴかぴか(新しい)]

ごわつき感もないです~
柔軟剤は入っていないのに、不思議です[目]


香りつけは少ししてあります。
なので、純粋な液体せっけんをお求めの方には向かないかもしれません。

私が好きなフローラルな香りで
引き出しを開けたときとかにふんわり香るレベルです。


香りつけは賛否両論というところでしょうが
何より洗浄力が高いのが嬉しいですね[ハートたち(複数ハート)]


ミヨシさんみたいに

余計なものはそぎ落として
できるだけシンプルで安心安全な素材を提供してくれる企業が増えてくれることを願います[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

無添加にもいろいろあるんだね☆ [ ** Eco なちゅ]

こんばんわ。

これぞ冬!という寒さの日もあれば
もう春なの?という暖かい日もあり・・・

春が近づいているのは嬉しいのですが
この寒暖の差は危険ですね[あせあせ(飛び散る汗)]


インフルエンザもまだまだ油断禁物!

手洗い、うがい等の予防とともに
無理せず休んで、免疫力のキープを心がけましょう~[かわいい] 


話は変わり・・・

今日は 『無添加』 のお話です。

アトピッコの若、アレルギーっ子の姫のため

洗濯洗剤シャンプーなどなど
できるだけ刺激のなさそうな、添加物の少ないものを使っていました

・・・が!

なんとなんと、市販の 『無添加』 の多くが

本当には 『無添加』 ではない! 

という事実を知り、びっくり[exclamation×2]


『無添加』 をうたっているものでも、中にはそうではないものがある
って知ってはいたけれど
詳しいことは知りませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]


香料や着色料など
いずれかが 無添加でも 無添加
っていうんだそうです

知ってました?

ちょこっと他のものも入れてた、とかじゃないんですね☆
ん~、それって無添加なの???

『○○は無添加』 じゃないですか[ふらふら]
なんだかズルイ・・・


でも、本当に無添加のものもあるわけで。


こちらは、オリーブの実1万個分という
「オリーブスクワラン100%」
 
[るんるん]

2014_02_05_オリーブオイル.JPG

オリーブ1万個分!スクワラン美容オイル100%★敏感肌・乾燥肌もモッチモチ
本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中

市販の無添加 の 秘密(?)を教えてくれたので
かなり安心して使えます[かわいい] 

オイルは少量でもよく伸びるので
出し過ぎちゃったらヘアケアやボディケアにも使って[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]


オススメ使い方
 『オイルマッサージパック(?蒸しタオル使用)』 だそうなので

今度 お風呂に浸かりながら
ゆ~っくり楽しみたいと思います[るんるん]

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

玄米の栄養まるごと! ~ぷちっともち玄米 [ ** Eco なちゅ]

ふだん5分つき米を食べているのですが
理想は 玄米100%[ぴかぴか(新しい)]

でも、そのまま炊くとパサパサ…[もうやだ~(悲しい顔)]

圧力鍋で炊いても プチプチ感が残って
食感がきになっちゃうといわれて泣く泣く5分つきです☆

「α化」で玄米100%を炊飯器でおいしく食べられる!という 「ぷちっともち玄米」 
という商品 を 見つけたので 試してみました^^

img_product_184348272851dd101994c5c.jpg ぷちっともち玄米


100_1544.JPG 炊く前はこんな感じ
干しブドウの玄米バージョンって感じ?


炊きたて
100_1547.JPG 
白米と混ざっちゃってますが白米とすぐにわかりますよね、この違い!

さて、気になる食感ですが
圧力鍋で炊いた(ただの)玄米のようなプチプチ感はありませんでした


代わりに すごいモチモチ感!

おこわのような感じですね。

それに堅さはなかったのでこれはイケル!
と思ったんですが

どちらかというとオモチが好きでない姫が
「モチモチ過ぎる~!」
って NG・・・[ふらふら]

おこわは好きなんです。
そっか!磯辺モチ風に、塩ふってあげたら良かったかな~

味のないモチ!って感じでダメだったようです・・・

オモチ好きなお子さんなら大丈夫かも[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

まだまだ紫外線対策☆ [ ** Eco なちゅ]

先日の大雨、大変でしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

被災された皆様には、心からお見舞い申し上げます。


今回、奇跡的に電車遅延前に帰宅できたのですが
駅から大雨&激しい雷のなか徒歩で帰宅…。

帰宅したら、家の前の用水路があと30cmほどで溢れだしそうで
きゃ~!床下浸水になる~!と慌ててました☆
(その後、雨足が緩やかになったおかげで事なきを得ました[ぴかぴか(新しい)]


東海大豪雨のときは、電車が途中で止まってしまって。
迎えに来てくれるという主人と会えたのは夜中12時頃。
5~6時間待ったでしょうか

電話連絡もとれない中
何かあったんじゃないかと心配で仕方なかったですね…

日常ってありがたいって実感…[もうやだ~(悲しい顔)]
日々、感謝ですね[ぴかぴか(新しい)]


さて、話は変わりまして
まだまだ強い紫外線

『デルファーマパーフェクトデイプロテクション』を試してみました♪
img_9531972452049cea1a541.jpg
美容コスメのエクセレントメディカルファンサイト参加中

この商品は、ピーリング後のデリケートなお肌にも使えるほど
やさしい日焼け止め乳液です。

・ノンケミカル
・紫外線吸収剤フリー
・SPF50 PA++++

乳液の中でもかなりゆるめのタイプでした。

手にとって

手になじませて

顔にのせる

って感じで使うといい感じです♪

でも、しっかり肌色ついているので
なんとなく手になじませるのに抵抗がありました[ふらふら]

(ただの乳液と同じ白色だと、抵抗なく使えそう、かな。)

もう少し液体っぽさを控えめにしてくれると
指にとって、チョンチョン!って顔にのせていけるんだけど。


あと、私はファンデ代わりとして使ったので
カバー力に物足りなさを感じました☆

「ほ~~んのり!薄化粧?」って感じです


あ!「重ねて塗ると効果的」って使用方法に書いてありました[目]
失礼しました~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

早速、重ね塗りでやってみようと思います[手(グー)]


なんていっても、ノンケミカルで『SPF50 PA++++』は敏感肌にはうれしいです~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

大自然の雫から生まれた 『月桃化粧水』 ☆ [ ** Eco なちゅ]

小さな容器に入ってるので、大事に大事に使ってます[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

satamisaki organics 
2012_04_18_月桃化粧水(外見).JPG

手にとって、顔を包み込むようにして使うので
使うたびにアロマの香りに癒されます[かわいい]

2012_04_18_月桃化粧水.JPG

ローズマリーゼラニウムのアロマエッセンシャルオイルの組み合わせ
どちらも大好きな香り

早く使いたくて、洗顔が楽しみ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


月桃を使用した化粧水皮膚カビを防ぐ効果があり
アンチエイジング効果が期待できるそう[目]

また、月桃の葉に含まれる油分がバランスよく含まれるそうで・・・

確かに。


さらさら化粧水なのにすぐしっとりする[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


「未開封の状態で1年間。

さらに開封後は可能な限り冷暗所に保管して、
約60日以内を目安に使い切って」

品質保持期限が早いのも無添加で自然素材を使ってるからこそ。

素材にこだわる人には、とてもいいんじゃないでしょうか?

私もお金に余裕があればリピしたい逸品です♪

 

satamisakiファンサイト参加中


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

消臭・除菌天然アロマミストSalle(サール)♪ [ ** Eco なちゅ]

可愛いパッケージデザインのアロマミストを使ってみました~

可愛いので、リビングにも普通に置けます。

2012_02_17_アロマサール.JPG


しまい込まないので、気が付いたときにすぐ使えていいですね~

みんなが起きたらお布団にシュッ[ぴかぴか(新しい)]
(湿気対策に掛け布団はお布団干しにかけてます)


お鍋の後、片付けおわってほっと一息ついたときにシュッ[ぴかぴか(新しい)]

お客さまがくる前にシュッ[ぴかぴか(新しい)]


いろんなシチュエーションで活躍してます[かわいい]

いい香りはそれだけで幸せな気分になれるんで
アロマは大好きなんです[ハートたち(複数ハート)]

しかもわざわざアロマポットを用意しなくてもできる「ながらアロマ」[わーい(嬉しい顔)]

 

消臭だけでなく除菌効果もあって

さらに

花粉も衣類から落としてくれちゃったり[かわいい]

 

ひどい花粉症もちなので

これからも期待できそう~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

ただ、ちょっとアロマ効果が控えめな気がします

単に私のシュッシュッの量が少ないのかな?

あんまりかけるとカビるんじゃないかと思って

主張しすぎるのも困るけど
もうちょっと前に出てくれてもいい気がする

思い切ってもう少し多めにシュッシュッしてみます[ぴかぴか(新しい)]

 

ナチュラルせんたくファンサイトファンサイト参加中


人気no1の干し芋☆ [ ** Eco なちゅ]

『 安心の無添加・無着色              
 自然の甘みをそのままに 』

そんな 干し芋。 
子供と一緒に夕食後にいただいてみました[黒ハート]


おいしいし、カミカミして顎強化にもすっごくいい~


子供に 「この白い粉なあに?」って訊かれて袋の説明書きを見たら
「さつまいものでんぷんが糖化して…」ってあった。

へぇ~~~

説明しながら驚いてる自分。

『粉砂糖』って思いこんでたみたい。

100%天然ってすごい!

アレンジもできちゃうって~(以下、モニプラさん記事より転載。)

ivent011_8.jpgivent011_9.jpg

 

お芋スイーツ専門店 おいもやファンサイト応援中


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ハーブ使用の安全な歯ミガキ♪ [ ** Eco なちゅ]

サンライダーさんの 『ハーバルトゥースペースト』 を 試してみました[るんるん]

【サンライダー】ハーブティ フォーチュン ディライト 
ハーブ使用の安全なハミガキ”

余計なものを入れないということで

「家族と一緒に使おう!」 と思ったら…

子供達はNGだったみたいです。

味?が受け入れられなかったみたい。

それまでも無添加系を使ってたので
味がないからイヤ!
ていうんでなくて単に好みの問題な気がしますが。

ミントのさわやかな香りなんだけどな

私は味は問題なし!
ただ、磨きにくいので泡立ちをもう少し抑えてくれるといいですね。


あ!でも、『わすかな使用量でOK』 ってあるなぁ・・・


量が多すぎたのかも☆


もっかいリベンジ

 

サンライダーファンサイトファンサイト応援中


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

善玉☆ [ ** Eco なちゅ]

『ECO』 で 『肌にやさしい』 という こちらの商品

 

joe.jpg

試してみました~~


「合成界面活性剤」 を ほとんど使ってなくて

 『善玉バイオ』 の力で 洗うんだって。


今までもこういう商品を選んで使っていたんだけれど
今一つ洗浄力に疑問が・・・


でも、この 『浄(JOE)』 は いわゆる 合成洗剤と同じような洗いあがり。


洗浄力的には いい感じ。


洗濯槽 が どうなのか? というのは わからないけれど

洗い上がりの洗濯も 特にニオイとか 気にならないし。


このまま使い続けて

洗濯槽とか 若のお肌の様子とか

しっかりチェックしていきたいと思います~[黒ハート]


 

THDファンサイト応援中


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | -  ** Eco なちゅ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。