So-net無料ブログ作成
検索選択
 ** Cooking ブログトップ
前の10件 | -

ハロウィン ~2014☆ [ ** Cooking]

今年はパンでハロウィンを楽しみました!

【 焼成前 】

IMG_20141109_075338.jpg 丸パンに溶かしたココアで顔を描いて♪

もうひとつは、オバケ型にかっとしたチーズをのせて IMG_20141109_075506.jpg

期待通りのパンになりますよーに!!!
チーズ、溶けすぎないで~~~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 気になる できあがりは・・・

IMG_20141109_075746.jpg やった~[るんるん] 成功です[ぴかぴか(新しい)]
頭の『ヘタ』 に 見立てた ドーナツシリアル 1/2カットもいい感じ[るんるん]

IMG_20141109_075906.jpg こちらは・・・ ん~、微妙です。

とろけるチーズにしてしまって、オバケがとろけてしまいました[ふらふら]

とろけた感じが、ドロドロ~って感じでいい?!

なんて子供にむちゃぶりしてましたが☆


でも、自分では自己満足です~~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

夏休みのお母さんの味方☆ [ ** Cooking]

夏休み1週間終了~[ぴかぴか(新しい)]

お昼ごはんに何つくるか 考えなきゃいけないから

日々の朝ごはんやお夕飯を作るのも
なんだかリズムがくるってきちゃう~~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

(お昼これだから、朝はこれじゃマズイかな・・・なんて☆)

そんなときに 助かるのがコチラ!
20140709_野菜ふりかけ.JPG
野菜ふりかけ うまうま~!

野菜栄養が摂れるコレがあれば

具だくさんのお味噌汁 + ごはん

たまにはいいかな~って [黒ハート]

20140709_ふりかけかけた.JPG さらさら~っ
20140709_あ~ん.JPG 20140709_んまいっ!.JPG
このたべっぷり!

私が助かるだけでなく
子どもたちも大好き[黒ハート]

リクエストが出るほどです[かわいい]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

簡単♪冷たくておいしぃ~♪ [ ** Cooking]

最近はまぁ涼しいですが

5,6月とは思えないような猛暑日に、こんなの作ってみました[かわいい]
(ちょっと前のことになりますが☆) 

IMG_20140612_081639.jpg
簡単!夏休みにオススメ!

IMG_20140612_081807.jpg   具入りの冷凍つゆ と ソバ



ソバ を レンジでチン!している間に・・・

トレーから外したつゆを 水で薄めて IMG_20140612_082010.jpg

IMG_20140612_082122.jpg なんと!外したトレーが計量カップ代わりにも!

あとは 器にソバ + つゆを入れて できあがり!!!
IMG_20140612_031728.jpg

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] なんて簡単 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


ラーメンの方は、パパちゃんに作ってもらったんだけど

「お~、簡単だな~」 って好感触 [わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

これなら、火を使わないし
夏休みに1度くらい子どもたちに作ってもらえそう(^_-)-☆


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぱぱっと完成!でラクチン1品♪ [ ** Cooking]

こんな魅力的な商品を発見!!! 

 marutomo.JPG
マルトモファンサイトファンサイト参加中

【マルトモ】さん の まぜるだけ つけるだけ!
の簡単商品です[かわいい]

主婦の味方~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さっそく、ミニトマトちゃんで・・・IMG_20140521_015711.jpg
IMG_20140521_015853.jpg 少量で漬けこめるよう ラップしました☆
(はっ! できあがり写真を忘れてしまいました~[ふらふら]


甘酸っぱいさわやかなお味 で 大好評でした[黒ハート]


少し余らせて、醤油を足し・・・
レタス等のサラダドレッシングにしても 美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

メロンパン成功~!その要因は・・・ [ ** Cooking]

大好きなメロンパン[ハートたち(複数ハート)]

melonpan.JPG
何度も挑戦したけれど、今までで一番いい感じにできました[るんるん]
(隣はシナモンロールです[るんるん]


クッキー生地はしっとり目の方が扱いやすいんですね

クッキー生地が割れ過ぎず
パン生地もくるみやすかった♪


でも、何よりの成功要因は・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリスマスディナー♪ [ ** Cooking]

ケーキに続いて・・・

ディナーもがんばったので、載せさせてください[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

2013_12_25_クリスマスはチキン!.JPG
リクエストの骨付きチキン を リース風サラダと一緒に♪

2013_12_25_チキンうまー!.JPG2013_12_25_チキンかぶりつき志祐.JPG
リクエストした分、食いつきも良かった(笑)

毎年忙しいこの時期ですが
やりきった感があって、スッキリ

いい気持ちで新年を迎えられそうです[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリスマスのケーキたち♪ [ ** Cooking]

ケーキラッシュの12月がいよいよ終わりました~♪ 

パパの誕生日のケーキ
2013_12_17_パパの誕生日ケーキ.JPG

材料これだけ(特にフルーツ・・・)だったので
かなり悩みましたが、自分では大満足の出来です[るんるん]
2013_12_17_ケーキ作成過程1.JPG

ロールケーキを型にしきつめて2013_12_17_ケーキ作成過程3.JPG
2013_12_17_ケーキ作成過程4.JPG クリームをうって、フルーツのせて・・・

2013_12_17_ケーキ作成過程5.JPG 土台の完成~!

土台のケーキをロールケーキで作るようになって
すっごく楽になりました!

それに、結構おいしい^^

おすすめです!


2013_12_23_ケーキ.JPG お誕生日会のケーキ♪

お誕生日当日のケーキ2013_12_24_ケーキだ!3.jpg

ネタ切れして、試行錯誤してたら
お誕生会より、こっちのが豪華になってしまいました(汗)

イチゴのレースっぽいデコが良かったのかな?

おかげで、姫は大満足してくれましたっ[黒ハート]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

夏のラクチンランチ♪ [ ** Cooking]

「暑い日は麺類でなくて、雑穀などで栄養補給を!」

 って書いたばかりですが

ちょっとお疲れの時には手抜きは必要ってことで
らくちんメニューを考えて 作ってみました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

テーブルマークさんの冷凍うどんを使って
火を使わない らくち~ん サラダうどんです[るんるん]

       身近なのに、あたらしい【テーブルマーク株式会社】 e53b6.jpg
テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

1.冷凍うどんを レンジでチン!して・・・

2.モヤシとトマト、戻したわかめをのっけて

3.ツナを入れた麺つゆをぶっかけて できあがり~[かわいい]

udon2.JPG

と~~っても簡単です[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

 

普段、チルドのうどんを使うんですが

特に 冷やしうどん系を作るときには
手間がかかるか(お湯でゆでると、冷めるのに時間がかかるし)

手間を抜くとイマイチ食感がボソボソになるか・・・



今回は 「稲庭うどん」 を 使ったのですが

モチモチ感が程良かったです[ハートたち(複数ハート)]


レンジでチン!でこのモチモチ感が出せるなんて

冷凍うどんってスゴイ!


お値打ちな時に買って、常備しておくと楽しめそうデス[わーい(嬉しい顔)][かわいい]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

無添加パウダーKUKKU(クック)☆ [ ** Cooking]

週末、ちょっと頑張ってみました~[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

DSC_1400.JPG  DSC_1393.JPG
【ハムステーキのイチゴソースかけ】    &  【イチゴパウダー入りパン】

どちらも、TVで 紹介されていた 「KUKKU」 (イチゴ味)を使って作ってみました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


「KUKKU」 は 新製法フレッシュスプレードライ製法で
原料の魅力的な風味と色合いを表現したパウダー[かわいい]


香料、着色料などの食品添加物は使ってません[ぴかぴか(新しい)]


TVでは、生クリームに混ぜて、デコケーキを作っていたんだけれど
ちょっと生クリームを混ぜる元気はなく・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
(ハンドミキサーないので、MY HAND MIXER なのでね・・・)


ちょちょっ と ハムとスライスしたタマネギを焼いて
KUKKU を 少量の水で溶かして かけて・・・


できあがり[ぴかぴか(新しい)]

2013_07_07_KUKKU.JPG ← コレ(右側) が 【KUKKU】
※ 左側は HB に入れた パウダー&ナッツ

今年は アイスクリームも手作りしてみようと思っているので・・・
安心&安全の KUKKU を入れて イチゴ味のアイスを 今から夢見てます[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

また、作ったらUPします~~[かわいい]

 

パウダーフーズフォレストファンサイトファンサイト参加中


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

K+dep(ケデップ)のホットケーキプレート♪ [ ** Cooking]

ずっと欲しかった「K+dep(ケデップ)」のホットケーキプレート[ハートたち(複数ハート)]

2013_05_21_プレート.JPG
K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト参加中すっごい、欲しかったんです~~~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

あんまり嬉しくて、早速作ってみました[ぴかぴか(新しい)]

HM使用のレシピ本がついてましたがうちHMないんで[あせあせ(飛び散る汗)]
フツーに小麦粉からのレシピ(レンジ蒸しパンの分量)で作ってみました!

まずはオーブントースターにプレートを入れて、余熱開始


その間に、分量量って混ぜてネタ作り。
2~3分でしょうか。

そして、プレートを取り出して(ミトン必須!熱いデス。)
油をひいて、ネタを流し入れます。

それから、形を整えるためにプレートを少しポンポンっとして
(音がすごいし、壊れちゃいそうなので、フキンの上でやるのがオススメDSC_1351.JPG


トースターで5分加熱!

これだけ!

DSC_1352.JPG
ダイエットのために、砂糖を混ぜないで上にぱらぱらっとかけてます。

完成~~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

フライパンで作るホットケーキとは違って
パウンドケーキみたいな感じです。


カリッと感はいいけれど
ふんわり感が少し足りないかな~。


でも、レンジ蒸しパンはふんわりしていて、時間がたつとベタっとなっちゃうけれど
カリッと感が味わえます♪


パウンドケーキだとオーブン加熱で余熱10分、加熱20~30分と考えると
かなりお手軽[るんるん]


たま~に食べたくなって頑張って作っていたホットケーキだけど
朝起きて、朝食までに夕食まである程度作っておくので

1番にホットケーキ作るか、フライパン洗うかしなきゃダメだった・・・


たかがフライパン1つだけれど
フライパンなしで作れるっていうのは、と~~~っても嬉しい[かわいい]

しかも、ご飯作ってる間に、トースターが勝手に作ってくれてるし♪


可愛いハートなので、気分もアガります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ただ、たくさん作るにはやっぱりフライパンの方がいいだろうな~

こっそり一人で楽しむには、最適です[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

K+dep(ケデップ)ホットケーキプレート

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -  ** Cooking ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。