So-net無料ブログ作成
検索選択
 ** Other(Giftなど) ブログトップ

オムツケーキつくったよ~☆ [ ** Other(Giftなど)]

姫のお友達に妹さんが誕生♪

お祝いに、
お友達が提案してくれた 「オムツケーキ」 をあげることにしました~[ぴかぴか(新しい)]

ネットで少し調べるだけでも、すっごくたくさん出てくる!
しかも、これがおむつなの?みたいな素敵なのがたくさん!

「こんなん、作れたら素敵~~~[黒ハート]」 と思う反面、
「つくれるんだろうか???」なんて不安も。

でも!みんなで作ればなんとかなるさ~♪
で、週末みんなで集まって作ってきました!

提案してくれたお友達が、本とか、材料とか、見本になるデザインとか
ぜ~~んぶ用意してくれて[ぴかぴか(新しい)] (ありがと~~~♪)

まず、はじめにラップの芯を軸にして、1段目を作ります(オムツ12、3枚)。
 ※ 本の作り方は軸なしでした。
   でも、ちょっと不安定だったので、軸をつくることに。
   目指すは3段ケーキ!だったので♪

100_0155.JPG  100_0154.JPG 

順番に2段目(オムツ7枚くらい)、3段目(オムツ5枚くらい)と巻いていきます。

                     

土台完成~[ぴかぴか(新しい)]  100_0153.JPG

お次はデコレーション!まずは布でおめかし♪
ボール紙にサテン生地の布を貼り付けて、おむつの上からペタっ!

ボール紙は、ホッチキスで固定しました。 100_0152.JPG

・・・と、書くと1行で済んでしまうけれど、この過程が一番大変でした(汗)

でも、しわとか寄らないようにするのに一番重要な工程かも☆

あとは、お楽しみ。デコレーション~~~!

レースを巻いて、ワイヤーの入った金色模様のリボンを巻いて[るんるん]

造花の花束を、花と葉っぱに切り分けて。
それをオムツにデコレートしていきました。

この過程は子供達も一緒に。
みんなやりたくてうずうずしてたみたい☆ 

じゃ~~~ん!完成~~~!  100_0151.JPG
と、言いたいところですが。
まだ、レースを接着中で洗濯バサミつきです(笑)。

でも、素敵なのができました~~~!すっごい嬉しい~。
一人じゃ、こんな素敵なのできなかったよ~。

ママたちが作っている間、子供達は楽しそうに遊んでました♪

ママたちも満足♪ 子供達も満足♪

楽しかった~[わーい(嬉しい顔)]  あげるのが楽しみです[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

時計のお勉強☆ [ ** Other(Giftなど)]

姫も、もう4歳。
よく送られてくる 「しま○ろう」 にも、時計が読めるグッズの案内等を見る[目]ようになりました。

今は、時計を見て 「今”1”にある針が”3”になったら・・・」なんて使い方してるんだけど、
そろそろ読むお勉強[ペン]を始めてみようかな???

ネットで色々探したけれど、結構お勉強用ソフトはフリーソフトがなく・・・
ディズニー等のキャラもんだと 高額!
(4000円台☆時計だけではないから、高くないかもしれないけれど)

そこで、こんなの[ひらめき]作ってみました☆

2008.03.09_ママと二人で作ったよ.JPG

色塗り[アート]は 姫が担当[かわいい]

自分で作ると、愛着がわくかな?って思って[わーい(嬉しい顔)]

使ってくれるといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

バースディカード☆ [ ** Other(Giftなど)]

20080302170318.jpg私の母にバースディカードを送りました♪
姫が書いたお手紙を添えて。
HAPPY BIRTHDAY にも色塗り。いろんな色を使う姫。独創的で、バランスもなかなか!な~んて☆
親ばかな母です♪

帽子☆ [ ** Other(Giftなど)]

捨てようと思ってたスーツを利用して帽子(私用)を作ってみました♪
ちょっときつめだけど、まぁ使えるかな?ということで、思い切って使ってまーす(*^_^*)

 

20080129.jpg

 


手作りのヘアゴム☆ [ ** Other(Giftなど)]

昨日はダーリンが宿直☆
ちょっと大変なので(若のお風呂とか)、実家の母に手伝いに来てもらいました。

で、姫の保育園のお迎えの前に、なかなか行けなかった100円SHOPへGO!
とっても可愛いビーズをみつけたので、作ってみました♪ ちょっと色がとんじゃってるけど、

                  黄色と黄緑のビーズです。

こっちは赤とピンク。     

これと、明日遊びに行くお友達の子供達にも一緒に作れちゃった
気に入ってくれるといいなぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

粘土☆ [ ** Other(Giftなど)]

今週は姫がずっと風邪ひきさん☆
熱が下がったのはいいけれど、私は若の相手&家事もあるのでそうそう一緒に遊べない。
、「粘土がやりたい」と言い出しました

里帰り中もよくやってたっけ☆
結構飽きが早くて、人を誘っておいて他の遊びに移っちゃう子なんだけど
粘土は夢中になってやってたなぁ・・・(姫は夢中になるとなぜか舌を少し出してます

                  舌出してるの。わかります?   7298860.jpg

でも、粘土のセットは実家☆家には何もないのよ~~
と、説得してもあとのまつり。
・・・仕方ない。作ってやる!!!

で、小麦粉でつくっちゃいました 餃子の皮をつくる要領でコネコネ。結構簡単だよ♪

           
 
 ↑これは姫が作ったアンパンマン
  

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

進級☆ [ ** Other(Giftなど)]

姫もいよいよ4月から年少クラスに進級!今までと違うカバン、お食事セット…色々準備しなくちゃ☆

頑張っていくつか手作りしました♪
お揃いのパジャマとナフキン入れ。
あとお帽子につけるワッペンも☆
自分ではかなり自己満足(^-^)なので、ヘタッピ作品だけどブログにあげさせてね(^^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
 ** Other(Giftなど) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。