So-net無料ブログ作成
検索選択
 ** インテリア&ガーデニンク ブログトップ
前の10件 | -

マイリトルガーデン♪ ~イチゴ、再び! [ ** インテリア&ガーデニンク]

 イチゴ。

新築して、お庭に苗を植えたんですが
1年で無残にもお亡くなりに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

少~しだけど、収穫もできたんだけど[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

でも!

こんな可愛いグローブを見つけて
ひさしぶりにお庭いじりをしたくなってきました!
ダンロップホームプロダクツファンサイト参加中

IMG_20140604_074152.jpg  IMG_20140604_074408.jpg
                (手、ワキワキしてみました ↑ )

グローブしていると、当然 動かしずらさがあるんだけど
割といい感じで動きます[かわいい]


実家で、元気なイチゴの苗があったので
おすそ分けしてもらいました~~~[ぴかぴか(新しい)] なんていいタイミング[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_20140604_074618.jpg 長旅だったから、ちょっとお疲れ気味?

最近、水やりは若のお仕事だったんだけど
愛着わく グローブに 今度こそ!のイチゴちゃんがあるから

朝 頑張って お世話したいと思います!

収穫、UPできるといいなぁ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010 X’mas☆ [ ** インテリア&ガーデニンク]

12月になって、X’masに模様替え[るんるん][るんるん][るんるん]

2010_12_07_X'masリース.JPG 

玄関でサンタ帽のクマちゃんがお出迎えするよ~2010_12_07_X'masWelcome.JPG

2010_12_07_X'masBear.JPG  お気に入りデス[黒ハート]


初の豊作です♪ [ ** インテリア&ガーデニンク]

すごいです~~~!

植えてから3年。
初の豊作イチゴちゃん[ハートたち(複数ハート)]

1年目は、5~6個。
初めてのイチゴ収穫だったので、とてもうれしかったけれど☆


2年目は1、2個☆
さすがに、諦めかけました・・・

でも、子供苗(呼び方は不明ですが?)が元気に育ってきていたので
とりあえずコンテナひとつ占有させて植えておきました。

→ これが良かったんだな~~~[ぴかぴか(新しい)]
   
  ズボラでほとんど手がけてなかったけど☆

3年目、実が育ってくれました~~~♪    2009_05_15_今年は豊作いちごちゃん♪.JPG

まだまだ、少ないのかもしれませんが、
もう、2回も家族全員で楽しめました[黒ハート]

エヘヘ~、諦めないでよかった♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

初収穫~2008☆ [ ** インテリア&ガーデニンク]

我が家のイチゴちゃんが赤くなりました~

すんごくちっちゃいんだけどね☆

昨日、帰宅した姫に摘んでもらいました。今朝早速食卓へ。
市販のものより味は落ちるけど、自分で育てた(野放しだったけど)と思うとおぃすぃ~~( ̄▽ ̄~)
まだ青い実が3つもある♪楽しみだな♪
20080512141331.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お部屋に春をつれてきました。 [ ** インテリア&ガーデニンク]

20080425095746.jpgお庭に咲いたチューリップ[かわいい]
お部屋に連れて来たい!と思ってたら、
昨日の強風で根元からパッタリ倒れているチューリップを発見[映画]
早速、連れてきちゃいました[黒ハート]

お芋ほり☆ [ ** インテリア&ガーデニンク]

先週末、夏に植えたサツマイモを収穫しました~♪

姫は、保育園で
サツマイモ収穫を「サツマイモとの綱引き」に見立てた絵本を借りてきてたので、

「お芋さんたち、まだ寝てるかもよ」「でも、もう起きたかな?」
な~んて、ノリノリ!

葉っぱを虫に食べられたサツマイモたちだったので不安だったのですが、
一応、収穫できました

こんな感じ。  2007-11-152020(3)-9400d.jpg

2007-11-152020(4).jpg 若はずっと抱っこだったけど、一応参加☆

早速、翌朝掘りたてお芋をいただきました♪

すんごく甘かったよ~ん!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏の模様替え☆ [ ** インテリア&ガーデニンク]

リビングのディスプレイを模様替え☆
梅雨明けから、替えたくてウズウズしてました(^-^)夏到来!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

黄色のトマト☆ [ ** インテリア&ガーデニンク]

家族分、実りました〜。プチトマトだと思ってたけど結構大きい!(姫の手です)初収穫でーす!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

家庭菜園☆ [ ** インテリア&ガーデニンク]

  
昨年、プチトマトが成功したので、家庭菜園作っちゃいました

 お隣さんとの境の小さい一角を改造!

今年は苗を2本買ってきました~プチトマトです  


 これは、ナス。なんか既にくたびれてる?

きゅうりです~。 これから夏にむけてより大活躍!サラダに酢の物に・・・たっぷりなってください

    あと、青ジソとサツマイモを植えました!

こないだ収穫したイチゴはもう下火・・・ まだ5個くらいしか収穫してないんだけどなぁ☆
今回は大収穫できるよう、がんばりま~す


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -  ** インテリア&ガーデニンク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。