So-net無料ブログ作成
検索選択
 ** Dairy ブログトップ
前の10件 | -

コイケヤ 30周年記念☆ カラムーチョ [ ** Dairy]

会社から帰宅するとき、コレ ↓ が 配られてました[るんるん] 

IMG_20141017_082209.jpg
芦田愛菜ちゃんが ばーーーん[exclamation×2] 


コイケヤさん、30周年記念の カラムーチョ ホットチリ味[かわいい]

IMG_20141017_082339.jpg

ひさびさの ホットチリ味。

辛い~~~!
でも
おいしい~~~~~[黒ハート]

お世話になっているコイケヤさん
これからも よろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おやつ NewFace☆ シュガーコーン 『塩バニラ』味 [ ** Dairy]

主人のお気に入りアイス

『 シュガーコーン 』[かわいい]
IMG_20140821_015210.jpg

普段はバニラですが、今回は 『 塩バニラ 』 味
さっそく 試してみました [目][ぴかぴか(新しい)] 

私の好みは、普段のバニラ
さっぱりでいて 甘みがストレートなのがいいです[黒ハート]

今回の塩バニラは お味が濃いめに感じます
塩効果 ですね[わーい(嬉しい顔)]

疲れているときは 塩バニラ が欲しくなりそうです[わーい(嬉しい顔)][かわいい]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しょうがDAY♪ [ ** Dairy]

今朝、通勤途中でコレが気になって、つい買ってしまいました!

【ホット炭酸 「カナダドライ ホットジンジャーエール」 】
75.jpg

感想は、そうですねぇ~

確かにシュワっ!となりますが、物足りない☆

冷えた炭酸飲料は、あのピリっ!とした刺激で味がわからないのですが
温かいと、味が前にかなり出てきます。

・・・かなり甘い^^

ってことで、物珍しさで買ったけれど、もう買わないかな~^^

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

デコデコお手紙♪ ~Decorno-デコルノ [ ** Dairy]

可愛いスタンプGETしたので 
2013_06_20_コロコロスタンプ外観.JPG 

2013_06_20_コロコロしたところ.JPG くまちゃん、カワイイ[るんるん]


アルバムのコメント書きに使ってみました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
20130715_093937.jpg

 

あと、姫を怒りすぎちゃったので[あせあせ(飛び散る汗)]
フォローの手紙もデコってかわいく♪ 
2013_06_20_コロコロ使ってみた.JPG
[かわいい][かわいい][かわいい]トゲトゲした気持ちがほぐれますよ~に[かわいい][かわいい][かわいい]

 

他にも  こんな種類があるって。
無題.jpg


ギフトボックス なんか 使えそう[るんるん]

 

プラス_モニプラ部ファンサイト参加中


夏のTeaTime☆ [ ** Dairy]

毎日暑い日が続いています・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

つい、「なんだ、この暑さ!」 とか 「たまらん~(><)!」 って
天候に文句を言いたくなっちゃいまいますが 


こういう時こそ、体の整え方を見直していこうかな って 前向きに考えてみることにしました!
言ってもどうにもならないし[わーい(嬉しい顔)]

ふだんから、気分転換に色々な種類の飲み物を用意しているのですが

夏だからこそ飲みたい お茶 BEST3 を PickUpしてみました!


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]BEST3 ゴボウ茶[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ナ○モ先生で有名になりましたね[るんるん]

ポリフェノール、サポニン、イヌリンという水溶性食物繊維で
腸の掃除したり、コレステロールを分解してくれたりするそうです。

でも、アレルギーで合わない人がいたり
その食物繊維があらくて腸壁が傷つく、という情報もあり・・・。

例え お茶でも初めて飲む時は少量からにしましょうね^^
(アレルギー体質の方は特に)

そして、飲みすぎずホドホドに・・・ということですね♪

そうそう。気になる味ですが・・・

ゴボウです。お茶というよりゴボウ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
マズイ!というのではないんですけどね

香りが強いものが苦手な方はダメかな~?
2013_07_02_ごぼう茶淹れた.JPG
c-Kirei@コラーゲンキレイファンサイト参加中




[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]BEST2 ルイボスティー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

良質のミネラルをはじめとする
天然の栄養成分がバランス良く含まれているそうです。
(カルシウム、鉄、亜鉛、マグネシウムも!)

増え過ぎた活性酸素を除去してくれる【SOD様作用】のある
フラボノイド成分の含有量が高い ので 疲れた体にいいかなっと[わーい(嬉しい顔)]

それに何より美味しくて飲みやすいので[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]BEST1 マテ茶[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 昨年、楽しいCMと元気なパッケージデザインで人気になりましたね[るんるん]

ルイボスティーと同じく、フラボノイドとミネラルを多く含み
「飲むサラダ」と言われています。

鉄分、カルシュウム、亜鉛、マグネシュウムなどの含有量がほんっとに多いんですよね~

キャプチャ.JPG
         コチラから抜粋させていただきました☆
 

暑いとついつい 喉ごしの良い炭酸飲料に走ってしまうのですが
日ごろのケアで 夏バテ防止!だけでなく、より健康になっちゃいましょ~[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

今年のお花見♪ [ ** Dairy]

今年は例年よりも早い桜の開花でしたね~

散っちゃう~~~!と、慌ててお花見へ行きました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 八分咲きくらいかな???

桜.JPG

キレイな青空に桜が映えます・・・[ぴかぴか(新しい)]

心、洗われるなぁ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春の足音♪ [ ** Dairy]

図書館の帰りに 見つけました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
  100_1204.JPG モクレン科のこぶし。モクレン大好き!


 100_1205a.jpg
夕陽を背にとてもきれいだったんだけど
上手に撮れなかったね~~~[もうやだ~(悲しい顔)]

春が近づいてる感じが嬉しくて、撮っちゃいましたよ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ディズニーランド♪ [ ** Dairy]

なんとなんと、自分の誕生日にディズニーランドへ行ってきました~~~!

半年くらい前から計画してたんだけど
いざ、出発する前になったらバタバタしちゃって

全然、計画練れてなくて[あせあせ(飛び散る汗)]

それでふと、 『隠れミッキー』 を探そう! って思いついた[ひらめき]


待ち時間や、広い園内を回る中でも楽しめて、なかなかいい思いつきでした[かわいい]

2013_02_23_11_グーフィーのおうちの隠れミッキー♪(inディズニーランド♪).JPGなんと!看板の後ろに!

こんなところにも!2013_02_23_19_隠れミッキー♪(inディズニーランド♪).JPG


2年前にディズニーシーへ行った時には
若は食べたいばっかりで。

乗り物にもあまり興味がないようで
(どちらかと言えば、暗い所ばかりだったので怖がってた☆)

移動も 「疲れた」 の連発だったので、今回もそれを恐れていたんですが・・・

今回は 結構ノリノリになってくれて

花火が終わったら、すぐホテルで寝ちゃうだろうな~と思ったら
『ダンボ』 が気に入ったようで、自分から「もっかい乗りたい!」って[わーい(嬉しい顔)]

いつもは寝ている21時過ぎまで、たっぷり遊べました~[かわいい]

バスまでけなげに歩いた若。

最後の最後で、もう歩けなくなって、止まっちゃいました・・・

 


「疲れたな。 

ここまで頑張ってえらかったぞ!」

パパに言われて、若は大泣き[わーい(嬉しい顔)]

パパ、ナイス!

そして、若。ホント、頑張った~~~!


姫もすっごい楽しんで。
あまりの待ち時間に、姫壊れたりしておもしろかったり☆

すっごい楽しくて、面白くて。

幸せな誕生日でした~~~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

羽毛布団って☆ [ ** Dairy]

羽毛布団で寝る時、毛布はどのように使いますか?

は?

って思われた方、ちょっともったいない使い方をされているかも

 

『世界で一番受けたい授業』で
羽毛布団の効率の良い使い方をやっていました。
(撮りだめてたので、古いです☆)


化学繊維を使った一般的な毛布は、汗を吸収・発散しないので
蒸れやすくて、結果体全体を冷やしてしまうそうです。

 羽毛布団は、汗を吸収すると保温性が高まるそうです。
毛布をその上にかけることで、保温性が高まるそう[ぴかぴか(新しい)]

そういえば、羽毛布団を買ったお店の人に説明をされていた[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


↑ のやり方したときの、羽毛布団に入ったときのヒヤっと感が苦手で

気付けば、体 → 毛布 → 羽毛布団

に変わってました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

他のHPから、わかりやすい図を拝借してきました☆
20090312-90006482-r25-001-1-view.jpg

 早速 昨日やってみたんですが

すっごくあったたかったです~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


冷え性なので、ゆるめの靴下履いたり・・・
などなど色々やってますが

冷え性予防としてなら、これで十分かも!

温かいと寝付きも違います♪
朝の目覚めもスッキリです~[ぴかぴか(新しい)]

オススメですよ~[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

イベントウィーク☆ [ ** Dairy]

気付けばもう年末・・・

パパと姫のお誕生日が12月なので
毎年この時期は あっというまに過ぎていきます。

クリスマスもなんかケーキでお祝いしたくって
ロールケーキのプチケーキ作っちゃった[るんるん]

今年は、たまたま モニプラさん経由で 『タカナシ』さんの生クリームがあったので
大活躍です[ぴかぴか(新しい)]2012_12_17_生クリーム外観♪.JPG
タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中


まず、第1弾[exclamation×2]
姫のお誕生日会で~す♪

2012_12_16_お誕生日会ケーキ2!.JPG
6号よりもう少し大きいサイズ かな?
(タカナシ 『純生クリーム47』 使用。
ホイップしすぎたのか、デコがざらっとしてますね☆)


今年はスポンジを買わずに
ロールケーキでスポンジ作りました♪

2本半 で このサイズ。

見た目全然わからないようにできて
しかも、手作りスポンジよりもおいしくて
なかなか 好評[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

私もラクチンできるし 
これからは これでいこう[かわいい]

こちらを参考にさせていただきました♪
↓ ↓ ↓

ロールケーキでMYバースデーケーキ☆

 

第2弾!!!
2012_12_17_パパ誕生日ケーキ2♪.JPG
プチシュー のっけました[ぴかぴか(新しい)]

デコはちょっとイマイチ・・・
ごちゃっとしてますね☆

ディナーのシチュー に タカナシのクッキングフレッシュ も使用。
より 『乳』 っぽさが 増して
おいしかったぁ~[ぴかぴか(新しい)]


ニンジンも星形抜いたりして。

型抜きすると、子供のテンションあがるんで
子供がいい演出役になってくれます[ぴかぴか(新しい)]

そして 第3弾!!!

名称未設定 1のコピー.jpg

12月に作ったケーキで
このケーキのデコが1番お気に入り[ぴかぴか(新しい)]

(これは、タカナシ35使用。
35はなめらかな仕上がりでクリームはキレイにデコれました[ぴかぴか(新しい)]

ココアをふって、ハートパン型抜いて[ハートたち(複数ハート)]


3連休だったので ゆったりのんびり デコれて
楽しかったぁ~~[るんるん][るんるん][るんるん]

クリスマスのケーキは 
イチゴで作ったサンタを添えて・・・

でも、ケーキは簡単に
ロールケーキ(1切れずつ)に生クリーム塗っただけなんで
写メ取り忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]

この間10日間。
その間に バイキングも行って☆

いや、お腹充実しすぎ[exclamation×2]

年末年始の帰省が待ってるのに~~~

やばすぎます[ふらふら][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -  ** Dairy ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。